ボーナス

ボーナスが出たので横浜はスカイビル28階の
イタリアンレストラン’アントニオ’で食事である。
本日朝、相方と飯を食べに行くことを職場の先輩に言ったら
「わかった、この俺の服を着ていけ!」
となり、その先輩の服の革ジャケットを着ていくことになったが、
ショボイパーカーなんか着て行かなくてホント良かった!
高級です!
あのナプキンみたいのどう使うんだっ!?
フォークとナイフは外側からか!?
かっ、かえる君っ、あの食器の数はいったい!?
覗いて瞬時にパペットマペットってみる!
 
とりあえず入店すると、個室っぽい感じの所に通される。
窓から見える横浜の夜景・・・
素敵であったはずだが、過去に一度だけ受けた
マナー講習を思い出すので精一杯だったのでそれどころではなかった。
とりあえず、窓向かいの夜景の見える席を相方に譲る。
夜景綺麗だよね~
なんて言いながら、相方のナプキンの使い方を確認する。
その後コースを注文する。
やってくれる値段のコースである。
吉野家の並なら1人前=40杯の値段のコースである。
俺の後輩には外食は牛丼しかできないヤツもいるのになぁ・・
とブルジョア感を噛みしめてみる。
すると、目の前に最初から置いてあった皿がいきなり片づけられる。
なにしはるんですかぁ高級店!
わけわかりません!
使いもしないなら最初から置くんじゃありませんよ、こら!
持って行かれた僕は軽く混乱してますよ!
そしてフォークとナイフが4本づつ並べられる。
おとなしくしているのもこの辺までであった!
弟子「ネタやっていい?」
相方「えっ?」
ウォーズマン(コホー)
相方「・・・・・」
その後食事が運ばれるとそこからは案外スムーズに進んでいく。
弟子「大ライスってないのかな?」
相方「・・・・・」
軽く呆れたようである!
デザート、コーヒーと進み、店を出る。
お金を払ってみると、
奉仕料10%となっている。
参千円もよけいに取るのか高級店!
ともかく楽しく良い経験ができたのであった。

タイトルとURLをコピーしました