卓球王

職場で休憩に時間に卓球に励んでいたら相当レベルが上がってしまった。
こないだまで’温泉卓球2級’と呼ばれていたが、
なにがすごいってスマッシュを絶対に打たない。
そのかわりひたすら返す。
ミスをしない → 相手のミスを誘う
のコンボで攻める。
しかも返す時の俺のかけ声「うりゃ」
が相手の焦りと怒りをさそうらしい。
昔の大洋ホエールズみたいな攻め方である!
「弟子の分際で生意気な!」
(↑言われると気分は’のび太君’)
と言われても気にしなくなった心の成長が、
まさに卓球の腕の成長につながったと言える。
しかしまぁ・・・
仕事に行ってるはずなのに、
なんでこんなに卓球上手になっちゃってるんだ!?

タイトルとURLをコピーしました