結婚式打ち合わせ

大輔の結婚式の打ち合わせにいく。
大輔とは中学校からの友達である。
打ち合わせだけの話が”弟子を嫁両親に紹介する”
というなんか妙なイベントに変わった。
とにかく大輔実家に向かう。
さすが水海道大生地区、街灯がない!
暗いな〜とか思ってバイクで走っていると
そのまま田んぼに落ちる!
なんとかバイクだけは着水しなかったが
黒ひげ危機一発のように見事に飛んでいって両足から着地。
オリンピックなら10点満点の着地だが
観客どころか助けてくれる人もいなかった。
まぁ見事に泥だらけである。
一回帰ろうかと思ったが、目の前が大輔の家なのでとりあえず行く。
着替えをもらい、ようやくお披露目。
弟子君、田んぼに落ちたんだって!?(爆笑)
いや、俺が逆の立場なら俺だって笑いますよ、爆笑ですよハイ。
なんか絶対忘れられないだろう面白人物として心に刻まれたのであった。

タイトルとURLをコピーしました