豆腐丼

豆腐が好きである。
安くて美味い!
たとえば豆腐の美味しさ指数を100とする。
値段が一丁31円だから
弟子流喰う価値指数=美味しさ指数の二乗/値段(円)+α(*1)
なのである。つまりは豆腐なら322となる。
ちなみに牛丼280円でいくと893となり、
逆算すると美味しさ指数は500であることがわかる。
ちなみ喰う価値指数が300を超える物はそう無い。
値段が高くなるとどうしても喰う価値は下がる。
美味しさ指数も500を超える物もそう無い。
*1のα。加点があるのである。
上限100点。吉野家とかは修羅場だから0点。
ラーメン屋なんかも修羅場なのでほとんど加点することはない。
すてきな夜景の見える店+50点。エロい店+77点。自宅+5点。
店員に怒られた-30点等々。
 
話を戻すと今日は5丁喰った!
豆腐丼にして喰った!ただご飯に豆腐をのせただけである!
男らしいから薬味はない!
だから幸せ一杯腹一杯のはずなんだが・・・・
公式に間違いが!?_| ̄|○
飽きとかも計算に入れてみようと思うのだが、
買い物先で瞬時に計算できそうにないんで、アホの自分にとって
これ以上の複雑化=利用価値なし
となるのではないかと思うのであった。

タイトルとURLをコピーしました