味の素

アドプロに遊びに行く。
そこで味の素について論議が交わされる。
味の素否定派のタッキーさん、まりこさん。
まさに美味しんぼの山岡さんと栗田さんのようである。
タッキーさん>科学的に合成されていそうな感じが体に悪そうでだめ
まりこさん>味の素会長自身が食べていないから、黒い固まりから作るからだめ
1ヶ月で味の素1ビン使い切る愛好家の俺としては
味の素のすばらしさを伝えたく反論する!
・塩も電気分解で作られたもの
・会長の話はまさに都市伝説っぽい
 (有名な都市伝説:マクドナルドがミミズ使用、人面犬、杉沢村)
・黒い固まりっていったい?これも都市伝説か!?
 (昆布等からできた二次製品か?)
・昆布にも魚にもいっぱいグルタミン酸ナトリウム入ってるじゃん!
 (ちなみにアミノサプリにももちろん入ってます)
苦み、甘み、辛み、酸味とかに並ぶ味覚の一つ’うま味’なんですよ皆さん!
日本十大発明の一つでもあるうま味なのに!
ちなみに十大発明のなかにはビタミンB1もある。
昔からこんだけ使われてるから人体実験もバッチリ!
しかし話は平行線ままで終了。
その後焼肉牛角に行く。
前日の勝利によってもたらされた肉は旨かった!

タイトルとURLをコピーしました