新潟2

花火大会の日だ!
昼間は市街で祭りをやっているそうなので見に行く!
で、フリマやら屋台で型抜きやらして楽しんでいると、
なにやら懐かしいものが!
ウルトラセブン!
このご時世にウルトラセブン・・・やるな!
で、祭りを満喫したところで花火大会に備え、帰って休む。
ちょっと休むつもりが寝ていて、相方に起こされる。
で、母父上と相方、犬2匹と共に花火を見に行く。
やっぱり有名な花火大会だけあって、すごい!
しかも会場で売っている酒の銘が‘田中角栄’‘山本五十六’ってのがスゴイ!
3尺玉は打ち上げ場所が違うのか、2尺玉とあんまり大きさは変わっては見えなかったが、
とにかくスケールの大きな花火大会なのであった!
花火大会も終わり、父上が車を取りに行っているとき、
母上は犬と共に地元の若造と仲良くなっていた。
明らかに酔っぱらっている若い衆に負けない存在感である!
すごい勢いです、母上・・・_| ̄|○
疲れ果ててぐっすり眠るのであった。

タイトルとURLをコピーしました