神津島2

昨夜は近くの民宿泊の若造共が2時くらいまで騒ぎ回りうるさかったものの、
自分は疲れ果てて寝ていたので、気にする力もなくぐっすり眠れた!
師匠は若造共に激しくご不満であった!
まず沢尻湾で泳ぐ。
海水浴客弟子1人。ライフセーバー4~5人。見ている師匠。
すげー比率だ。絶対助けてもらえるな、と安心して泳ぐ。ヽ(゜∀゜)ノ
それもそのはず、今日は金曜日で平日だし。
10時まで泳ぎ、バスに乗って赤崎遊歩道へ向かう。
師匠曰く素晴らしいシュノーケリングポイントらしい。
この後弟子はダイブ!師匠は一言’無理’と言い残す!
ちなみにちっちゃなお子様から、お爺さんまでダイブしていた!
お爺さんの時は歓声が沸き起こった!
2時間超ガツガツ泳ぐ。
クラゲだかシジミだかわからんものに刺されながらもガツガツ泳ぐ。
最初俺だけ刺されて悔しい思いをしたが、
その後まんまと師匠も刺される、ふふふ、仲間ですね!
師匠に耳抜きのポイントを教わり、素潜りに挑戦。
3~5m位は素潜りできるようになった!ヽ(゜∀゜)ノ
師匠「素潜りで耳抜きするのは動物としての本能だ!」
してやったり顔で説明する師匠。
しかし俺より深く潜る姿はかっこいい! (゜ー゜*)
日焼けが恐いということと、海水浴にも飽きたと言うことで市街地に出る。
食事をとり、レンタカーを借りてドライブするかとか悩んでいると、
師匠「歩いて天上山登るぞ!」
弟子「やりますねぇ~(゜ー゜*)」
惚れてしまいそうだったが、すぐに師匠へばってしまう(´・ω・`)
あの階段の先が天上山最高地点ですよ、と言ってみるも
登ってみたら黒島山っていう違う峰であった_| ̄|○
心の中で師匠に謝る。
師匠「ここが天上山ということでいいんじゃない?」
と甘えたことを言ってくるが、三角点を目指すことを説得する!
途中弟子のビーチサンダルが壊れかかったり、師匠の足に靴擦れができたりと
いろいろあったが無事登山終了!
夕食は王道のカレー!美味い!俺オリジナルのカレーだ!
ニンニクを大量に使う。ジャガイモは入れなかった。
時間をかけられる時は入れるが、今回は早く作らねばならない。
お腹をすかせた師匠のために早く作らねばならないのだ!
まさに親鳥が雛鳥にエサを与えるといった感じである。
小さく切ってもニンジンは型くずれしないが、ジャガイモは崩れてしまうのだ。
その後また温泉に向かう。
行く途中トンネルの手前で師匠がまた、
師匠「このトンネルは幽霊が出る」
とかのたまう。軽く黙殺した後歌を一曲歌う。
反響してカッコイイ!気持ちよく歌うが
師匠「弟子うるさい!」の一言で一蹴される。゜(゜´Д`゜)゜。
入浴料800円するが、ブルジョアなので痛くない!
しかし日焼けが痛くて湯には浸かれなかった・・・_| ̄|○
キャンプ場近くの廃ホテル。探検しようか案も出たが、その後パトカーが
見回りに来ていた。行かなくて良かった・・・
とにかくビールを飲んで眠りにつくのであった・・・

タイトルとURLをコピーしました