潮干狩り

浦安に潮干狩りに行く。
ついてみると立派な干潟が!
とりあえず掘ってみると潮吹きが山ほど出てくる。
すげぇ!スゲェ!とはしゃぎながら山ほど貝をとる。
途中から潮吹きを止めて、青柳をとる。
気づいたら食べきれない量の青柳とアサリと潮吹き。
しょうがないので形の良い青柳とアサリを残し海に帰す事にする。
うーんキャッチアンドリリース。アホか俺は。
しっかしスゲェ量だ!
青柳を箱に移している他の潮干狩り客の隣で、それ以上の量を海に帰す俺!
庶民の熱い視線が痛いぜぇ・・・
「拾え拾え~!風流せい~!」って叫びたい。
その後大井町の行きつけの飲み屋に突入。
飲み屋のママさんに持って帰ってきた青柳とアサリを渡し
今日のすべてをキャッチアンドリリース。
会計時金を払おうと思うと、今日どこかで一万円落としていることに気づく!
財布の中からも無駄にリリース。
何がしたかったんだ俺は~?

タイトルとURLをコピーしました