道志

地図を見ていたら道志温泉が出てきたので行ってみる事にする。
久々にヤビツ峠越えの道志道コース。
プロアトラス2002によると県道76号で道志から丹沢湖まで戻ってこれるようなので
その道を使おうかと計画する。しかしこの道、7年前長谷川氏とドライブした時
一般車両通行止めだったような気がする・・・。ま、開通したのかな?
何度か後輪を滑らしたものの無事ヤビツを抜け宮ヶ瀬ダムへ。
昔工事中だった宮ヶ瀬ダムは立派な公園となっていて、
なんと分譲住宅地まで建設されていた!
いいなぁ・・・ここに住みたいなぁ・・・
公園で玉こんにゃくとドーナツを食べて芝生に寝ころんでのんびりする。
30m先でかなりふくよかな女性とスリムで引き締まった男性が
戯れているのを見てほほえましく思う。
相撲だったら男の負けだなとか思ってみる。
ほほえましくなったが見ているのに厭きたので出発。
進んでみると県道76は見事に通行止めであった!_| ̄|○
プロ○トラ○めぇ!信号の場所とか通行止めとか間違い多すぎるぞ!
しょうがないので山中湖まで出て三国峠を越えて帰ってくる事にする。
ちなみに道志温泉はぬるめで良かった!
長くはいるのにちょうどいい温度!ただし少し塩素の匂いが気になったが。
で、三国峠越え。
道路に無数に残るタイヤ痕。そうかそういう峠だったね、三国峠は。
平塚にまわって矢口屋によってラーメンを頬張り、
何度かバイク便の兄ちゃんと勝負をしながら帰宅したのであった!
帰ってくるとアマゾンから注文したものが届いていた!
エマ1巻~5巻
週間石川雅之
もやしもん1巻の3種類計7冊!
あー漫画増えてきたなぁ・・・・

タイトルとURLをコピーしました