北海道旅行1 品川~大洗~フェリー

7連休が取れたので久々の北海道。
なんとバイクでである!
梅雨のない国でっかいどう北海道。
出発しようとすると品川は激しく雨なのことも、
向こうに着けば雨じゃないハズだからと我慢もできる。
ホントはテントとかも持っていきたいのであるが、荷物の軽量化の観点からパス。
首都高速の道のつなぎ目はホントに怖い。
ジャンクション途中なんかにあると、滑ってしまいそうな気がして怖い。
ので、雨の中極力ハングオン。オフ車なのにハングオン。
雨の中2時間走ってようやく大洗到着。
靴やらパンツまでぐっしょりである!
7年前に買ったゴアテックスのカッパだが、もはや水を浸透してしまうようになったなぁ。
そしてフェリー乗船。

↑フェリー乗船直前

↑前のバイクのおっさんが係員に「早く乗せろ!」と絡んでいた!
自分、このフェリーというのが大好きである!
だって健康ランドにずっと居れるようなものなのですから!
移動の時間を少しでも短縮しようとする人にはオススメできないですけど、
大浴場有りのサウナ有りで、自分にとっては何時間でも楽しめちゃう癒しワールド。
サウナに入って、ゲームコーナーでビール飲みながら立ち並ぶスロットで楽しむ。
最高でーす!
鬼武者3で勝ー負!
イキナリ千鬼モードキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
でもって景品として銭形のとっつぁんライターをゲットしたのであった!

タイトルとURLをコピーしました