湯師匠の家の大掃除

師匠の家を掃除しに行ってきました。
 
入った瞬間のイメージをわかりやすくたとえると、
 
風の谷のナウシカのオープニング
 
って感じです、はい。
「また村が一つ死んだ・・・ここもじきに腐海に沈む」
って弟子は心の中で思いました(泣)
 
弟子の掃除の基本はとにかく捨てる。
お茶碗も一つでいいぐらいです。
「単純でいい!」
・・・坂の上の雲からパクりました。
 
派手な柄のペアのカップとかもあったんですが、
全部捨てました。かけてる食器も全部捨てました。
使ってなさそうな鍋とかも捨てました。
  
飲む系の食器で行くとコップ大、中、小の3つと
残してくれと泣いて懇願されたamazon柄のカップ1つしか残しませんでした。
「最高にカッコイイから」というそのセンス・・・弟子にはわかりません。
 
TSUTAYAディスカスで2年以上借りっぱなしになっていて、
面倒くさいからずっと金を払い続けているという話を聞いてびっくり。
金<めんどくさい という図式でもできあがってるのでは?
「0.5秒でも早く違約金払ってその状況を改善してください」
「どこでどうすればいいのか調べて」
 
というわけで違約金と解約方法、電話番号も調べました。
電話かけたらものの1分で解決。
いったい何をやってるんだ・・・
 
服もどんどん捨てて貰いました。
でてくるでてくる要らない物。
金目の物は弟子が頂戴しました。
  
11時から18時まで頑張りました!
そしてピカピカに磨き上げました!
 

↑猫と綺麗な台所(弟子作)
 

↑戦利品。金目の物は売り払おう。
 
いやーこんなに戴いてしまって嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました