家庭菜園収穫!

家庭菜園での収穫物で晩ご飯!
といっても3品
・ニラ山盛り
・パセリ山盛り
・ジャガイモ少々
 
ニラはいくらでも生えてくるので全部使ってしまいます。
市販のもので10袋分以上はあるでしょう・・・
まぁニラは炒めると小さくなってしまうので、
これくらいドカーンと使った方が食いでがあって良いです。
 
パセリは刻んで若干換装させ、袋に入れて冷凍保存し、
使いたいときに少しずつ使います。
今回はポテトサラダにちょっと混ぜました。
これなら息子も食べてくれるので。
 
ジャガイモはまだ収穫時期じゃなかったんですが、
1本ほど風でやられて枯れてしまったため、しょうがなく収穫です(でも初物)。
 

 

 

アゲハチョウの幼虫がいたので、お裾分けように残しました。
ところが、食べるだけ食べた後どこかへ脱走してました。
 

豚キムチ、ニラ玉スープ、ポテトサラダの3品。
 

タイトルとURLをコピーしました