そういや月が!

あまりに仕事が忙しすぎて、死にそうだった!
弟子だけじゃなく、当然取引先も大忙し。
近年まれに見る忙しさ。
この忙しさは、今年の3月某日以来か?
 
取引先「弟子さんトコも、今日はホント大変そうですね」
弟子「何でまたこんなことになってるんでしょうね」
取引先「ウチもすごいことになっていますよ」
弟子「今日は一味違った特殊な案件が多いんですよ」
取引先「あーーー!そういえば!」
 
 
 
 
今日は皆既月食の日だよ!!
 
その場にいた10人ぐらいが皆口をそろえて
「だからかー」
「月の異変じゃしょうがないよ」
と納得。弟子もその理由になんとなく納得してしまった!
素敵な天体ショー自体は弟子も周りの皆も見ている暇なぞなかったんですが(泣)。

タイトルとURLをコピーしました