アクスルスライダー自作&DRIVENシフトペダル装着!

たまたまネットで色々見ていたら、
250SBにアクスルスライダーを自作している話を見つけました!
250SBとはスズキのDトラッカーのOEMで、
そうなれば基本はKLX250と一緒。
ちなみにアクスルスライダーとは転んだとき、
車体を守るための部品で、レースなどやる人はつけていたりします。
 
これなら弟子でも作れそうだな・・・と思い、
朝から早速作ってみました!
   
必要だった素材としては、
・M6長ネジ1m(390円ステン)と、
・ゆるみ止めつきナット(95円)×4個、
・あおりゴム(180円)×4個
・適当なスペーサー×4個
・やる気
 
M6の長ネジを約30cmと約35cmに切り分け、
アクスルに挿し、両方からゴムとスペーサーとナットを入れるだけ。
ゆるみ止めナットとステンレスの長ネジを使ったところがちょっと贅沢です。
 

 

 

 

 
結構頑丈に作れました。
自作なのでどれくらい効果があるかはわかりませんが、
ないよりいいかな?
 

そしてDRIVENシフトペダル装着。
軽い・・・気がする?
デザインが格好いいので気に入ってます。

タイトルとURLをコピーしました