KLX250に工具ケースを自作してみた!

いつものごとく、家出ごろごろインターネット。
ネットで良さそうな工具ケースを自作しているのを発見したので、
早速作ってみました!
弟子のklxは工具箱がもともと付いてないしなぁ。
 
先駆者の方々は大分大きいので作っていたのですが、
弟子は内径50mmので作りました!
弟子は自分でいじりまわった不安な電気系の予備部品と工具が入ればいいので、
サイズ的には普通の工具ケースより若干大きめ位のものを目指しました。
当然完全防水です。中華HIDが壊れた時の交換用として
H4バルブを常時積載したかったのです。その交換に必要な工具も。
 
作ったのはいいけど、つける位置が無く、
もうリアタイヤハウス内に入れようかと思ったんですが、
自作部品だけに脱落が怖く、一応チェーンより若干外側に取り付け位置を決めました。
長細い形から、上下に蓋をつけてみました。
どちらからでも取り出せます。
 
必要だったもの
・内径50塩ビパイプ(水道用)50cm:261円
・継手ソケット×2個:90円
・継手掃除口×2個:320円
・トンボバンド(ステンレス製・内径60mm)×2個:600円 塩ビ管に固定用
・蝶番式吊りバンド(ユニクロメッキ・内径16mm)×2個:156円 バイクフレームに固定用
・やる気
 
塩ビ管の固定にせっかくステンレスを使ったので、
表面を鏡面仕上げにしてアクセントにしました。
アルミの鏡面仕上げは表面が白くくすみますが、
ステンは輝いたままで素敵です。
 
 

  

 

 

  

タイトルとURLをコピーしました