SCHWINNの自転車修理(その8)

守谷のオンザロードでエンドを直してもらった!
内側に曲がってしまっていたので、
なんとか走れるようにコバ主任にしてもらっていたのですが、
やはりちゃんと直したほうがいいと指導が。
 
この自転車屋さん、弟子みたいななんちゃってな人には
とても敷居が高い感じがしたのですが、
お店の対応はとてもよかったです!
 
でそのまま後輪ギアもエンドを修正とセットでやってくれました。
 
難しいとされるフロントディレイラーの調整が終われば完調となります。
しかし素人の弟子は苦戦しており、ネットで調べても、
やり方がまちまち、なんで!?(泣)
アジャスターはどう締めておいてからケーブルをはるのか?
いくらトップ側を調整してもチェーンとの間隔が0~0.5mmにならん!
など非常に困っております。
SRAMシフターとシマノFDコンボだからいかんのか!?
と思ったけど、完全互換だから使える、との話もありました。
 
数時間費やしましたが、残念ながら敗退(泣)
しょうがないので図書館に行って調べてこよう・・・
こういう時は書籍だ!
 
あ、ちなみに嫁様にだまって、装備品も揃えました!
あとはFD直して次の休みに走りに行くだけです!
 

B003OQ0EIA OGK KABUTO(オージーケーカブト) LEFFヘルメット GUNMETAL GUNMETAL
OGK KABUTO(オージーケーカブト)

by G-Tools

 

B002XDQBLO cannondale キャノンデール 10SS メンズ クラシック グローブ BKG L 8G415
キャノンデール

by G-Tools

 

B0046XG7OU シマノ SH-M077 SPDシューズ 43(27.2cm)

by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました