筑波山自転車初挑戦!

真壁城址公園→きのこ山の林道→尾根道→足尾山→県道218東側ダートの始点
→一本杉峠→県道218西側へ→真壁城址公園
 
 

今日の装備品。すごく軽い。
  

真壁城址公園下のテニス場駐車場にて
 

きのこ山へ。フラットダートののぼり
 

ハンググライダー離着陸場、いやー疲れた。
けどここまでの登りでおじさん数人を抜かしてきました!
 

尾根道を北上し足尾山神社入り口まで来ました!
 

なんか本物っぽい人が偉い勢いで走っていきましたが、
当然弟子の技術じゃ後輪が浮いてしまい。たまに押したりしてなんとかあがります。
 

崩れた足尾山神社
 

右に落ちたら大変なことになる気がしました(泣)
 

右に落ちたら本当に大変なことになる気がしました(泣)
 

画像ではわかりにくいですが、きっつい斜面です。
 

岩を何度か超えたら、スポークが3本折れました。
あとでわかったことなのですが、
どうも過去にLOW側にチェーンが外れた時、スポークを削ってしまっていたようで。
スポークLOW側全部取り替えorリアホイール入手せねば・・・
よくこのあとも走って大丈夫だったと今になって感心。
 

この低そうな倒木を超えることができずに大転倒(泣)
 

登山道からフラットダートの林道にようやく出ました!
 

再度登りに挑戦、一本杉峠へ!
 

来ました!一本杉峠!心底疲れました!
 

ここがスタート。
 

すぐにガレガレ。
 

谷ができてます!
 

崩落して高さが1mくらいの段差が!ここはオートバイでは厳しいなww
抱えてクリア。
 

適度にダート、楽しい!
 
で、無事(ちょっと壊れたけど)下山!
疲れたけど、楽しかった!またこよう!

タイトルとURLをコピーしました