ヤフオクでリアサス!

リアサスからオイルが漏れました。
急にハードな使い方をし始めたところ、
ピストンリングがダメになったよう。
外径15mm、内径10mm、厚さ4mmのオイルシールなんて
すごく探したけど見つからない!
某大手ゴム会社に勤めるクロやんに助けを求めたら、
「会社のゴミ箱にゴム板落ちてたから、切って使う?」
との技術者とは思えない返答が(泣)
大手の車のオイルシールとかも山ほど作ってるでしょうに!
 
しょうがないので、ピストンリングの交換はできなかったけど、
出来る限りのオーバーホールを実施。
しかしサスペンションオイルではなく家にあった2ストオイルを注入(笑)
まぁほかのを買うまでのしのぎですからなぁ。
 
弟子のMTBのリアサス、軸間が狭くて、
新品ならともかく、中古でもなかなか出物がない。
そんな中、ヤフオクで、マニトウのリアサスを発見!
ノーガードで打ち合うと決めていたので、
今回はサウザー先生の名言を胸に戦いました!
 
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
 
いや、久々に大勝負。
5500円まで高騰させてしまったが、なんとかゲット。
 
とにもかくにもリアサスゲット。
これに今付いているスプリングつけてみる予定。
サグ調整がうまくいけばいいな~
 

 
ちなみにどうでもいい話ですが
こないだRockshox・SIDのフロントサス、15000円まで高騰させましたが、
残念ながらアドベンの某鈴木の迷言、
 
引き際が肝心
 
が前面に出て撤退!

タイトルとURLをコピーしました