色々自転車をいじってみた(自転車)

コッタレスクランク抜きを入手!
アストロプロダクツって結構自転車の工具豊富なんですね。
フリーホイールリムーバとかも安く売ってました。
 
そしてマニトウのmetalサスペンション165mmが家に届いてました!
今までのリアサスについているスプリングに表記されているのが550×1.25。
詳しくわからないが、550っていうのの単位も判明しないけど、
たぶんばね定数とかそういうものだとみた。
1.25は計ってみて、インチ表記の内径と判明。
で、届いたリアサスに使えるスプリングの内径は1.5インチ!
入りませんがな、今までのやつ。
また買わなきゃならんのか・・・
サイクリーをのぞいていたら、550という同じ数字の内径が1.5インチのものを発見!
980円、買うしかない(水曜日送料半額の日に買っちゃおう)!
 
そして今日フロントディスクを見ていて、
すごい間違いをしていることに気づいてしまった!
F160φ用だと思っていたポストマウントアダプタがなんとR160φ!
・・・ということはフロントに対しては180φ用!?
あ、上下逆につけているみたいで一応当たりは出ているのか(笑)
上下逆についてる時点で酷いな・・・素人っぽい。
っていうか、ブレーキはちゃんと確認しながら作業しないとですね、反省。
でもとりあえずフロント用160φのものをちゃんと購入。
楽天で630円。
 
そしてアストロでかってきたコッタレスクランク抜きを活用して、クランク離脱。
ディスクグラインダで鏡面仕上げをびしっとかけておきました!
やはりステンやアルミ地金は鏡面仕上げがいいですね。
美しいです。

タイトルとURLをコピーしました