不動峠から雪入山(自転車)

実は昨日、健康だとわかった瞬間から元気になり、
コバ主任とその嫡男と一緒に筑波山へ遊びに来ていたのですが、
うっかり今日も来ちゃいました^^;
ロードの人には有名らしい不動峠を登ってみることに。
ネットで調べると、11分〜16分位のタイムが。
これはたぶんある程度やってる人のタイムなんだろうな。
 
しかぁし!ダイエット成功して、12kg減の弟子が、
フルサスMTBで目にもの見せてやるわ!
ぐらいの気持ちはありましたが、抜かれると萎えるので
スタートあたりで一緒だったロードの二人組は
先に行っていただきました。
無駄にサスの具合を見るふりとかしてみました、三十路なので弱気。
 
シャカリキのテルをイメージして、
ギアを無駄に上げたりしましたが
やはり脚がついていきません(泣)
駐車場から不動峠の交差点まではかりましたが
21分、自分でよくわかってます、ヘタレもいいとこです。
 
しかし、関東ふれあいの道の看板から分岐の看板のところまでが
測定の暗黙ルールみたいなので、
弟子はちょっと余計に走ってると見た!
のこり300~400mのぼりで頑張った分とかがあるから、
たぶん20分ぐらいじゃかなろうか。
次こそちゃんと計測してみよう。
ほんとは不動峠からつつじヶ丘に行くはずだったのですが、
気づいたら雪入山入口に?
曲がる方向間違えた_| ̄|○
そのまま昨日も走った道へ入ろうとし、
側溝を飛び越えたらヘリに当たった後輪が見事にパンク!
空気圧甘かった、MTBでリム打ちとは(泣)
ハンググライダー基地でパンク修理。
予備チューブはあるのですが、
これからダートに行くのに予備が無いのは
心もとないし、森の中でパンク修理など、
蚊やブヨに餌を与えるようなものですし。
そしてようやくのダート。
久しぶりに派手な転倒がありました^^;
勢いと度胸だけで生きてきたことを後悔し、
これからは庭いじりの余生を過ごそうかな、と一瞬思いました。
が、すぐに忘れて関東ローム層でのトレイルを楽しんできました。
 
イメージは北斗の拳のオープニング21秒付近でやってます。
「ヒャッハー!」って感じです(笑)

タイトルとURLをコピーしました