つくしこから登山道探査(自転車)

まず桜川市のつくし湖から筑波高原キャンプ場へ。
500m近くをあがる、なかなか厳しい登りです。
そこから、とある登山道を探しに。
 

画像真中下付近が筑波高原キャンプ場、画面真ん中上から右に走る道路が湯袋峠。
(1/18000)
 
昨日ネットで地図を見ていて、なんやら面白そうな道を発見していたのです。
等高線からすると、自転車が走れそうな素敵な下りがありそうな尾根なのですが、
北西から南東へ続くこの尾根道、320mのピークの先くらいで切れているのです(赤丸)。
とはいえ、そんな中途半端な尾根道作らないはず!
たぶんこの先は赤線のように道が続いているはず・・・たぶん。
というわけで、この地図に載っていないところを発見し、
トレイルすることが本日の目標なのである!
 
キャンプ場付近には登山道らしき道は無し。
じゃ、湯袋峠に抜ける登山道に分岐がこっそりあるはず!
で、階段と石畳の多い自転車向きではない登山道を下ってみた!
・・・けどなかった、赤線で示したような道なんてなかった(泣)
しょうがないので湯袋峠まで行って、普通に下ってきました。
 
綺麗な沢があったので、顔なぞ洗っていたら、
手袋が流されていきました(笑)
回収するの大変でしたww
 

 

 

タイトルとURLをコピーしました