不審者

走ることが好きです。
なんか体動かして健康になってる感じもするし、体力つくしで。
で昨日も12kmロード、のんびり1時間かけて走ってました。
走っているとヒールを履いたOL風お姉様が歩いていました。
自分の走る足音が大きかったせいか、
こともあろうにおおよそ5メートル手前でお姉様が
逃げるように走り出しました!
こっちは何もやましいことはないのですが、
ヒールを履いているにもかかわらずお姉様、速い速い。
 
本気で逃げてます!
まぁ自分は気にせず走り続けていたんですが、
その光景を見ていた女子高生も
同じように逃げ始めました!
自分1500mを4分40秒で走るのですが、
そのペースを越えてます!
おれが何したっちゅうねん!とか思いながらも
無関係のごとくマイペースで走る俺と逃げる女性二人。
しかしあることをふと思い出しました。
この先に警察署があるよ、おい!
ええ、けっしてやましいことはありません。
ホントに、ホントにありません、ただのジョギング野郎です。
しかし客観的に見て明らかに
不審者は俺だ!
逮捕されたくないので僕も逃げますた。

タイトルとURLをコピーしました