だらだら

最近だらだら休日を過ごすことが多い。
今日もそうである。
だらだら行くと決めたら、それはもう見事なだらだらっぷりである。
こういう’のんびり’とした休日を過ごすことを楽しんでいるので、
自分としては満足しています。
「休日を無駄に使ってるなー、弟子は」とか言われたりするんですけど、
そんなこと言われたときには、
(休日を過ごすのになんかしなきゃっていう焦燥感にあふれる、この貧乏人めがっ!)って思って内心反論しております、小心者なんで言い返さないですけど。
でですね、だらだらしていて、なんかいろいろ読み物していたとき
昔の写真で面白いのが出てきました。
警察署の取調室で食べたカツ丼の写真!
たまたまこういうことになったのですが、あくまで被害者で。
しかしまぁ取調室でカツ丼を食べたことある人も珍しいだろうなぁ。
見に来ている方々ワケわかんないと思いますので、
軽く説明致します。話せば長くなるので簡潔に。
旅館で寝ている犯人とっつかまえて、警察に引き渡し、
被害者として調書を取られたときに出たカツ丼ってことです。
取り調べ調書、こいつは時間がかかるんですよ。
何時間も。もちろん俺は飽きました。
警察官「君の悔しい気持ちを話してみてくれないか?」
弟子 「いやー人生色々ですね、こんな面白い体験できて最高ですよ!」
警察官「そういうのを調書にかけないんですよねー、わかりました、では私が書きますね」
弟子 「えっ!?」
俺の調書をお前が書いてどうするっ!このお役所仕事がっ!
ってその時ちょこっと思ったが
弟子 「あ、それでお願いします」
っていっちゃった自分もどうだかなぁ
ちょっと懐かしい気分を味わった休日であった。

タイトルとURLをコピーしました