床屋

大井町の駅前に理髪○番という店がある。
こよなく愛用している。
前回この店に行ったとき、あまりにやる気の無い店員による
やる気のない対応をされ、2100円出して悔しく思ったものだ。
従業員が15人くらいいるので当たりはずれも多い気がする。
そんなわけで今日は1000円コース。
出てきたのはまた茶髪のにーちゃん。
緑色の大きなピアスが目を引く。
至極丁寧である!
こないだはどういうことなのだ!?と思っちゃうくらい丁寧!
あまりの安心感に寝てしまう。
この人にならすべてを任せる事が出来る。
そう思って爆睡する。
ウトウトして、寝かかったところで
「5ミリ?5ミリでいいのかな?」
と、俺以外の誰かに意見を求める声が聞こえる。
なにげに優柔不断というか、客に詳細な注文を取る前に寝られて
困っている様がありありとわかる。
お前に任せたんだベイビー、好きにして良いんだぜ・・・
なんて思いながら爆睡する。
15分ほど寝たであろうか、適当に短くっていう
俺の心を読みとったような素敵なヘアーになっている。
鏡を持ってきて俺に後ろも見せてくれる。
店員「どうですか?」
弟子「完璧とはこのことです」←ワケわからない受け答え
店員「はっ?」
 
 
で帰るとき隣のカレー&牛丼屋をなにげなく見る。
前に行ったやばいところではなく、もう一件の牛丼屋である。
なんと驚きの張り紙を見る。
モーニングサービス始めました!
朝、牛丼290円
むかし湯一路師匠といった謎のコンビニの
夏季限定おでん
を見たときの感動を思い出しました!

タイトルとURLをコピーしました