都内ドライブ

都内をドライブである。
上司を乗せてドライブである。
後ろにはマッチョな後輩中村を乗せてドライブである。
不愉快極まりない状況である!!
もちろんラジオなどはつけないのです。硬派ですから。
沈黙が重いです。キャラとトークで売ってるホスト2号君でも
この状況は打開できません。
隣に大好きな女の子でも乗っていようものなら、
笑いと和みがあふれるメルヘンワールドだったことは間違いない。
しかしここは修羅である!
俺もギリギリだが空気もギリギリである。
隣で無言でサンドイッチを食う上司。
後ろで無言でコロッケサンドを食うマッチョな後輩。
もちろん俺は地図持参で何も食わずに自分ナビである!
サンドイッチとコーンポタージュを飲み終えたところで、
上司がいろいろ語り始める。
ホント無言って空気に弱いなぁ、俺。
上司の世間話トークで少し空気も和んだが、
後ろのマッチョは着くまで無言だった。
北斗の拳に悪役に出てきそうな見た目なのに無言であった。
目的地の水道橋に着き上司と後輩に降りてもらい車を置くところを
探していた。車は4WDのビックホーン。微妙にデカイです。
やっと細い路地の先に駐車場発見!
細い路地に入れようとするも違法駐車車両に阻まれて一回で入りません。
バックして切り返そうと思うと後ろにぴったり
グレーのクレスタがつけてます!
なんで前にピッタリつけたときに後ろを詰めてくるんだ( ゜Д゜)コルァ!!
しかしバックさせて頂かないとこの状況は打開できません。
バックギアに入れるとけたたましいクラクションの嵐!
この次点で前は2センチまで攻めてます。
いやー腹立つなあ!しかしこの車には歩く核兵器を乗せてきている!
が、さっき降ろしたばっかりだ!

タイトルとURLをコピーしました