スキー1日目

前日からの夜勤で皆ほぼ徹夜しているにもかかわらず、
計画されていたスキーがまさに実行された。
最後の最後まで実行されるかわからなかったが、
当日になってようやく’今日スキーに行くんだ’と確信する。
村先輩、ミゾと弟子の三人である。
苗場で別働隊の5人と合流するのだ。
村先輩の車をもちろん徹夜の自分が運転して
苗場スキー場へ向かう。
首都高で車を走らせていて、間違って大宮へ行ってしまう。
美女木JCの看板はわかりにくい!
ま、確かに大泉方面なんですが、(関越)と書いてくれてたら・・
と後悔するも、
茨城のライバル彩の国埼玉の地を不本意ながら踏んでしまう。
ちなみに千葉は友好な関係にある同盟国である。
ライバル埼玉なんぞには1秒たりともいたくないので、
すぐに首都高に乗り直し、関越を経て苗場に向かう。
上里でドライバーをミゾ君に変更し月夜野から峠越えである。
無事到着。
少し休んで今回の旅のメインイベントコタツ居酒屋に行く。
ひたすら飲んだくれて夜が更けていくのであった・・・・

タイトルとURLをコピーしました