スキー3日目

上越国際スキー場は人生初である。
先に来ていた上司夫妻と合流し滑る。
3時間くらい滑ったところで村先輩の様子がおかしい。
村先輩「ここはどこだ?」
皆びっくりする。
そういやさっき頭を打ってたな?
ギャクかと思ったが顔が本気なのでこっちも本気(マジ)になる。
何度説明しても今ここにいることすら理解できないらしい。
すぐに脳外科診察のできる病院へ行く。
検査の結果脳震盪による一時的な記憶喪失ということが解った。
心配なので自分は部屋で一緒にいる事にし、
ミゾはせっかくだから滑ってこい、とナイターに行かせる。
部屋に戻って4時間後徐々に記憶がよみがえり始める!
3日前のことから事細かに説明する自分はまさに
ヘレンに教えるサリバン先生のようであったと自負する。
事故の1時間くらい前まで思い出したところで
健康になったと判断して、飲みに行く。
村先輩も記憶が戻って安心して飲んだくれるのであった・・・

タイトルとURLをコピーしました