駅伝と秋葉原

駅伝大会にかり出される。
昭和記念公園5.1kを走るのである。
1区だったので緊張するかと思いきや、
案外素で走り切れてしまった。
しかしタイムが平凡だったのはどんぶり飯1杯と
おにぎり3個という暴食の結果、腹がもたれていたせい
ということにでもしておこう。
終わると打ち上げ。
遠慮無く食いあさる。
なんかあんなに昼飯食ったとは思えないくらい暴食。
で、秋葉原に行く。
memory stick duoの128メガ版を買いに行くためである。
昔カメラ付き携帯をバカにしていた自分が恥ずかしい!
いつも持ち歩く携帯に付いてる手軽さが非常に便利である!
で、メインのデジカメとするために環境を整え始めたのである。
USBライト/リーダーやらなんやら買って物欲を満たすのであった。
久々に来ると怪しさはいつも通りであったが、
あの駅前の広場の所のビルが大分できあがっていた。
オタクの聖地に合わぬ建物である。
あの20階超の建物に’美少女なんたら萌え〜’とかの
垂れ幕ぶら下げたら、場所が聖地だけに見た目の綺麗さとは裏腹に
暑苦しい者どもの総本山
と化することは間違いないな〜
とか馬鹿な想像をしてしまうのであった・・

タイトルとURLをコピーしました