10年ぶり

風邪だの熱だのではおおよそ10年ぶりくらいになるであろうか。
病院へ行く。2年前に親知らずを抜きに言って以来の病院だ。
2時に病院に到着すると、まんまと3時からとか言われる。
病院にありがちな子供向けの絵本を見て時間をつぶす。
その名もタイトル’土’!
おおーありがちだ!ヽ(゜∀゜)ノ
泥団子の作り方とか解説されている。
むむむ、久々にやりたくなってきた。
とはいえ、この年で泥団子とか作ってたら、
すぐに タイ━━━||Φ|(|´|゜|ω|゜|`)|Φ||━━━ホ、となってしまうことは間違いない。
そうこうしてる内に診察の順番が回って来る。
先生「どうしました?」
弟子「咳が止まらなくてー」
軽くのどを見て、その後聴診。で終わり。
その時間1分少々。
で、診察料2650円(#゜Д゜)!!<内自己負担800円
おばちゃん金返して!・・・とか言えたら。
小心者なのでなんとも言えない。
世界標準的な日本人。
ちなみに薬代は2510円(内自己負担750円)。まぁこれは納得かな。

タイトルとURLをコピーしました