みんなのうた

みんなのうたと言えばNHK教育が誇る歌番組だ。
その中でも昔から覚えている曲がある。
‘まっくら森の歌’である!
いきなり出だしから怖い感じがするのだが、
曲全体を通して怖さと寂しさがあふれているのだ!
谷口浩子さんの声がまたぴったり。
この曲を超える印象深い曲に出逢うことなどそうないかなー
と思っていたが、最近スゴイのを見つけた。
‘諫山実生 月のワルツ’である!
曲の感じも良いのだが後ろで流れるアニメーションが凄く良い!
お薦めである。
いろんな人が偶然見ちゃってそしてネット上でもいま小騒ぎしているらしい(shun情報)。
たしかに目が離せなくなるようなアニメーションである!

タイトルとURLをコピーしました