いたずら

最近いたずらがはやっている。
会社の寝室が真っ暗なのを良いことにベットに等身大の人形が入っていたり、
アイロン台が入っていたり違う人たちが寝ていたりと単純だったが、
大抵のことでは自分が驚かなくなってきたため、
先輩方もいたずらに熱が入ってきた。
セロハンテープを張り巡らし、俺を捕獲しようとしたこともあった。
ビニールでくるんだアイスノンがびっしりベットに入っていたこともあった。
修学旅行先か!?うちの会社は!?
で、またベットに行く。
どうせ今日も誰かドアの後ろに隠れてたりするんだろうな、
と思うもなにもない。
あれーと拍子抜けしてると、ガツンと何かにぶつかる。
ベットの脇に竹が生えてるじゃねーか!?
どっから採ってきたんだ・・・_| ̄|○
その労力を違うところに回しなさい・・・と言いたいけど言えない。
むしろ俺もネタ的の大好きだし!
痛がりながらも寝ようとすると、
ワーイとか叫びながら俺の上にダイブしてくる先輩方!
夜中の2時なのにテンション高すぎだぜ!

タイトルとURLをコピーしました