ホワイトクリスマス

火、煙、等々熱い中で仕事することは多々あった。
しかしこの日は違った!
なんと冷凍庫でお仕事である!
「しゅしゅしゅっしゅ主任!」
「さささ寒いです!」
報告の声も震える。
息も白い!←この辺がホワイトクリスマス
ゴム製の手袋も堅くなってしまっている!
なにせ零下30度近く。
八甲田山の時より寒い。
未だかつて無いくらい寒い!
なにせ着ている服が2枚!凍死しちゃいますよ!
なにも考えてない後輩のグッチーが
「むかし冷凍庫でバイトしてましたよー、そんときはハーフパンツにTシャツでしたよ♪」
と元気よく、そして緊張感無く話す!
お前は神か・・・季節感のない子供すぎるぞ!

タイトルとURLをコピーしました