サッカー

足がかなり痛いのだが病院ではなくフットサルに行く。
自分の周りは皆経験者であり、動きもかなり美しい!
俺だけ初心者って感じである!
というわけでいつも自らキーパーを申し出るのだが、
皆、「弟子ちゃん前でなよ~」とか言ってくれる。
田舎のおばちゃんやおばあちゃんにありがちな
「ほら、アレやっておいてあげたから」に対して
‘え?まじで?そこまでしなくていいのに’的感情を彷彿させるのに似ている。
しかしまぁここで固辞しては最近の近所づきあいがない
マンション暮らしのアーバン家族と何ら変わりなくなってしまう。
好意でやってくれたことに対しては例えそれが非合理でも感謝し、受け取る。
これが近所づきあい、そして人付き合いの鉄則である!度が超えている場合は別だが。
・・・と弟子は思っている。
本日はそんなにミスすることもなく、初心者にしてはそつのない動き。
そして時にコーナーキックの際にボールを蹴ろうとして、その近くに置いてあった
相手チームの人のバックを蹴ってしまうといった様々な好プレー繰り出したりしたのであった!

タイトルとURLをコピーしました