液晶

会社の上司から液晶をもらう。
とはいってもジャンク品。スイッチ部分付近に断線がある。
とりあえずもらってきて、断線場所を確認。ハンダゴテをあてる。
しかしどういう訳か温度が足りない。
基盤上のハンダがうまく溶けてくれない。
当てているハンダ取りの銅線を伝って手が熱くなってしまう始末。
こんな熱かけたくないなーと思いながらもちょっと力を入れると、
なんと基盤が剥離! Σ(゜д゜lll)ガーン
おおーどうすんべぇ・・・_| ̄|○
しょうがないので基盤上にクリップを1センチに切ってブリッジを作ることにする。
だんだん派手になってくる基盤。スゲェ。
作業すること2時間!
最初ハンダさえ簡単に取れてくれたら5分で終わったのに・・・
こんな大がかりなことになるとは!
で、電気を入れるとばっちり修理完了!
で、パソにつないでどれ位の解像度を出してくれる液晶なのか試すことにする。
・・・
・・・
・・・
映りません・・・・_| ̄|○
そういやこの液晶ってWINDOWS3.1で使ってたような・・・ Σ(゜д゜lll)
ダメじゃん。超ダメじゃん俺。どうしよ、この液晶。
欲しい人あげます(俺と面識ある人なら誰でもいいっす)。

タイトルとURLをコピーしました