スイカ

いままで落とし物はことごとく届けてきた俺。
小さいころ500万円?を拾ったこともあるが、
すぐに落とし主が見つかり、何事もなかったかのように事態は収束。(謝礼は1000円だった)
銀行の集金バックなんて道に落とすなよと叫びたい。
今思うともっと世間がにぎわってもおかしくなかったのではと感じる。
とにかく基本的にネコババはしたことがない。
しかし、落とした財布が出てきた経験も全くない。
小銭入れ、財布、etc・・・
みんな何処へ行ってしまったんだろう。
茨城の県庁所在地の水戸で財布を落とした時は無一文になった。
落として30秒後には振り返ったけどもはや何も落ちてなかった。
あー悪党って居るもんだなーと思う。
警察に助けを求めたら’カップラーメン’をくれた。
しょうがなく同じ茨城県とはいえ70km以上離れている水海道のパパにTEL。
なんかドナドナな気分で座っていると、
1時間半位たってようやくパパ到着。
で、今回のスイカも期待していなかったのだが、
なんとJR大○町駅から’見つかった’とのTEL。
JR○井町駅といえば、1000円札券売機に入れて
そのまま何も起こらなかったので職員に言うも
「そんなことあり得ないけど、今は調べようがないから後日来て」
とあたかも俺が嘘ついているかのような言いぐさで追い返されたこともある。
ちなみにこれは俺が悪くない気がするって言うか全くの被害者。
そんな大○町駅からのTEL。やればできるじゃないですか○井町駅。
拾ってくれた人にお礼したかったのだが、それは判らなかった。
とにかく出てきたことを素直に喜んだのであった!
で本日は師匠の誕生日イブ。
キムチ鍋とケーキを買ってアドプロへ。
湯ブログにたぶん画像あります。
ここで’弟子の一人歩き’のデザインが悪いとの指摘をうける!
あぅあぅ・・・かなりへこみました。
湯「かっこいいと思ってたの?」
義「あの水色が駄目だろ」
タ「センスないだろ」
戸「ははは・・・」
しかし!そんなへこました張本人の一人でもあるタッキーさんが
俺のブログのデザインを考えてくれるとのこと!
ネオ弟子の一人歩きとして立派になるに違いない!

タイトルとURLをコピーしました