まこと家

青物横丁の所にあるまこと家に行く事になる。
時間は23時。飯を食べ終わった俺の都合はさておき、
相方の「ラーメン食べたい♪」っていうのをどうして断れようか!?
弟子「こらぁ~相方~!23時にラーメン食いに誘うってどういうこっちゃいボゲェ!」
なんて言ってやろ・・・いや、怖すぎる!
軽く捨てられちゃいそうなので行く事にする!_| ̄|○
太るよ~俺だけじゃなく相方も太っちゃうよ~(つД`)
ちなみに相方が池に落ちて神様が出てきて、太った相方とスリムな相方を選べって言われたら
もちろん後者で即答で!ゲッスッス!
先日も満腹で家系ラーメンって企画があったな・・・みんな俺を太らそうと狙ってるのか!?
そういや、ヘンゼルとグレーテルって童話があったな・・・
みんなで俺を太らそうとするから思い出しましたよ。
どんな話だったかもほぼ正確に(自分の所持していた本のとおり)思い出せました。
でも、少年時代には全く気づかなかったんですけど1つ突っ込んで良いですか?
婆さん、子供太らせて食う前にお菓子の家自分で食べろ!(#゜Д゜)
子供が婆さん焼き殺すところとか、昔は気にならなかったけど、
今となってみればそこも非常に気になる。
親も気軽に子供捨てようとするし。しかも2回も。
もちろん部分だけ見たら気になるけど、あくまで夢もある名作であることは間違いない。
まぁ童話なんてパーツだけを掘り下げてみたら突っ込みどころ満載ですしね。
ちなみにこんな話もある。ネタじゃ無くて本気だった例。
昔ちびくろサンボってあったけど、あの内容が黒人差別につながるというので
1988以降発売が停止になったままであるそうだが、あの話も好きだったなぁ・・・
偏った視点だけで大の大人が’本気’で突っ込み入れてしまった一例ですな!
話はもとに戻るがラーメン屋到着!
カウンターに座ると見覚えのあるスキンヘッドが!
この人どこかで見た事あるような・・・・あー!
1年以上前に平和島GAPの北斗の券で777をそろえてくれた人だ!
初めて会ったのに仲良く談笑しながらスロットしたよ、彼と!
そうだよ、あのころ目押しできなかったよ!
ちなみにあのときも連チャンしないで負けたな・・・(つД`)
お久しぶり~元気にしてました?なんて言ったら絶対変な人と思われそうなのでパス。
思い出してすっきりしたので結局声をかけるわけでもなくラーメンを食べるのであった!

タイトルとURLをコピーしました