取手花火大会

探検、冒険系の大先輩であるクロサキさんのところへ花火を見に行く。
場所は茨城県取手市である。
花火の開始時間が19時なのであるが、
13時に集合し、半ばジャングルと化した庭の草を切り払う。
弟子「コンセプトはスポーツ刈りですよ」
クロサキさん「弟子ーこれはどう見てもスキンヘッドだろ!」
たしかに枝を刈るのがめんどくさくなって、
のこぎりで根元からばっさりいってしまっていたわけであるが・・・
紫陽花、薔薇、キウイなどが俺の手にかかり、
最後に残った大物の柿の木に手を出した。
これの大木を根本から切ってしまうのは流石にまずいと思い、
2メートルほど登って枝をのこぎりで落とすことにする。
メキ、メキメキメキメキ、ズズーンと音を立てて落ちる柿の木の上半分。
その直後、なんとスズメバチが5~10匹俺の頭の周りを旋回し始めたではないか!
巣があったのか!?ヤヴァイ!ヤヴァ過ぎる!
子供の頃刺されたことがあるので2回目はあ・ぶ・な・い!
慌てすぎて木から落ちる弟子。
落ちながら
パズー「シータは木登り大丈夫だよね?」
というラピュタのワンシーンを思い出す俺。
その後蜂退治に移行し、落ち着いたところでスーパー銭湯へ。
汗を流し、ビールを飲む!且⊂(゜∀゜*)ウマー
その後の花火大会の宴会は大盛況となり、
心底楽しんだのであった!

↑宴会の一風景

↑なんか金平糖みたいに映っているけど花火です

タイトルとURLをコピーしました