東方

東方花○塚という同人ゲームにはまる。
なんと対戦型シューティングゲーム。
元々この東方なんたら系にはsyunオススメの同人音楽から入っていったのであるが、
この東方系、音楽だけでなくゲームも質のよいものを提供している。
むかしNEOGEOで同じようなのがあったそうである。
幼なじみのゲーマーでモデラーのshunいわくそのパクリみたいだそうであるが、
同人なのでまぁそのへんは深く突っ込まないようにすることにした!
で、知らない人と対戦するためにLimechatを導入。
#東○人柱用とかいうチャンネルにつなぐ。
おおーいるわいるわ、あっち側の大先輩たちが!
今日一日秋葉でウロチョロしてたあげく、
帰ってきてオ○系ゲームでネット対戦だから
弟子も立派なあっち側。言い訳のしようもない。
で、人生初のパソコン対戦ネットゲーム。(まぁ東風荘は抜き)
同時進行の俺のチャット上のログイン名’adven’
アドベンチャークラブの皆さん・・・とりあえずスイマセン。
茨城の母さん・・とりあえずごめんなさい。いやなんとなく。
adven「僕も一線超えてこちら側に来ました、よろしくお願いします、ウス」
・・・と入力したかったが、素直に
adven「255.255.255.255 Low/Slow(東京)1回対戦お願いします」
ってな具合で自分の素IP知らない人に晒してチャット。
知り合った女の子に初めて電話する感じを思い出す。
知らない人とのチャット・・・緊張する!
なんか俺のしらない暗黙の了解とかありそうだし。
テレクラみたいにものの数秒で食いつかれる。
もはや入れ食い。
mukku「advenさんよろしく~、では私のIPは0.0.0.0です~」
みたいな感じで。
で、ゲームの設定を行いレッツプレイ。
初参戦なるも普段の練習の成果を遺憾なく発揮、善戦して4勝2敗。
キャラは美少女系であるが、ゲームはかなりできがよいので皆さんにもオススメ。
身近な対戦相手がshun以外に欲しい今日この頃なのであった。

タイトルとURLをコピーしました