草刈

つくばエキスプレスの終点つくばから、車で10分。
たったそれだけで最果てというかいばらっきーな感じの農村地帯。
延々と続く田んぼ、遠くにそびえる筑波山・・・イカス!
そんなイカス田んぼのど真ん中に家を建てるための土地を購入した強者がいた!
なんと会社の先輩。ちなみに弟子の支店は品川区のど真ん中。
もちろん田んぼなんかありませんし、土すらあまり見ない。
そんな都会で見も心も乾いてしまったのか・・・先輩ー。
住んでいて癒されることは間違いないが、通勤でボロボロなならないことを祈る。
で暇な弟子に白羽の矢が立ったわけで。
「弟子さー草刈しね?」と茨城弁で言われちゃったら行くしかない!
なにはともあれ草刈機が似合うなぁ・・・ここの土地。

タイトルとURLをコピーしました