下田バイクツーリング1

会社の人たちとバイクツーリング。
なんと5人中3人がSKY WAVE。
でもジェットヘルなので妙におっさんくさい(笑)。
一人いた若い奴がSTEEDの400に乗ってきたが、
もはや下取りに出しているそうで、フォレッザを買うらしい。
はやってるなぁ・・・ビックスクーター。
弟子とすればギア付きの方が乗っていて面白いのになぁ。
弟子があんなオートマチックな安定感あふれるスクーターに乗った日には
居眠り運転してしまうことは間違いない・・・今のバイクでも2回やっているのに。
集合場所は江ノ島。
集合場所なのにいきなり江ノ島観光から始まる!
意味わかんねぇ・・・せめてもっと先の観光地点を観光しようぜ・・・_| ̄|○

↑新しく立て直された展望台からビーチを望む
西湘バイパス、七曲、芦ノ湖、伊豆スカイライン、天城越え、河津ループ橋、下田と言うコース。
みんな長距離には慣れていないのかジーパン一枚、スニーカーソックスと
冬のバイクツーリングを甘く見すぎ!
出発当初、ホームレスの人みたいな着込みだな弟子!と笑っていた皆が、
七曲をすぎて芦ノ湖へ着いたあたりで青白くなっていた。
タイタニックの最終局面を思い出す弟子。
特におしゃれな若者はジーパンに穴が開いていたので防御力は最低だった!
冷たいブラックコーヒーを飲みながら’15の夜’を口ずさみ、
「ホントは熱い缶コーヒーなんですけど、寒くないから♪」
と薄着の人たちに挑戦的な発言まで繰り出してみる。

↑神奈川大学ののぼりがなかったが・・今年は出れないんだっけ?
何とか無事下田到着。
かわいそうな穴あきジーパン野郎のために下田の東急にモモヒキを購入しに行く。

↑かわいそうな穴あきジーパンも舟盛りの前では喜びを隠せない!

↑口に蟹を加える凄絶な金目鯛。飲み会終期頃。

タイトルとURLをコピーしました