倉ポンと寿司

会社の後輩倉ポンと秋葉原に買い物。
秋葉原のヨドバシカメラに圧力鍋を買いに来たのだ!
来る場所も店も間違えていそうだが売っているのだからしょうがない。
会社の皆さんからのご好意で圧力鍋を買ってもらえることになったのだ!
で、素敵な圧力鍋を見事チョイス。
買い物に付き合ってくれた倉ポンに寿司を食べてもらうことにする。
で、ヨドバシカメラ8階のレストラン街へ。
ま、小物代表の弟子なので回っている寿司で許してもらう。
弟子「最後はデザートだよね」
倉ポン「ですよね~」
弟子「マンゴープリン二つ」
板前さん「あい、マンゴー二つ!」
倉ポン「生クリーム多めで!」
弟子「わさび抜きとかは聞いたことあるけど生クリーム多めって(笑)」
板前さん「あい、生クリーム多め~!」
弟子「できるのか!? Σ(゚д゚lll)」
倉ポン「・・・言ってみるもんですね~」
・・・・・・待つこと1分・・・・・
女性店員「生ビールお待たせしました♪」
間違えてんじゃん!
生クリーム多めを注文されることに寿司屋は慣れていないようであった!
その後来たマンゴープリンには大量の生クリームがかけてあったという・・・・

タイトルとURLをコピーしました