WBC

WBCということで東京ドームの脇にあるベースボールカフェ・・・・
を横目にラクーアへ行く。
男らしくサウナで観戦。
WBCを生まれたままの姿で観戦するには、やはりサウナなのであろう。
乗車率110%のサウナ。
東海道線ボックス席着座「あ、足すいません」みたいな感じです、ハイ。
回が終わってCMになる度、股間にタオルを当てた野球好き野郎どもが
半分以上サウナから出て行く・・・。滑稽な姿だ(その内の一人は俺)!
戸塚駅に着きましたって感じです、ハイ。
もちろん真の野球好きらしき者も居て、精根尽き果てるまで出る気はないようであった。
良いプレーがあっても黙々と項垂れるように画面を見るサウナ野郎ども。
誰も会話なんてしない。硬派だなぁ!
多分余裕もなければホモと間違われれたくないためであろう。
弟子は、男だらけのサウナ祭り列車から健康上の理由で5回裏途中下車。
干からびマスタ・・・_| ̄|○
アホかおまいら!いい加減にしないと死ぬぞ!
で、今度はスパにありがちな液晶テレビ付きシートに移動。
なんと数えてみると117台設置してある中で1台だけしか違う番組を見ていない。
あとは皆WBC。あと1台は電源を落として寝ていたので視聴率98.3%!
あの唯一違う番組’西村京太郎トラベルミステリー北帰行殺人事件(だと思う)’
を見てた人は、人と違うコトするのが’個性’だって思いこんでるやつなんだろうな~
とか失礼な想像を膨らませてみる。
サウナと違い良いプレーがあると拍手がわき起こる不思議な感じ。
なんかゴルフの試合みたい。
俺の左後ろに居たカップル。
気の弱そうな男とギャル系の彼女?
その彼女がプレーに対して疑問に思ったことをどんどん口にする。
その質問に終始無言な彼氏。ずーーーっと無言。
おまいら・・・野球を学ぶ前に言葉のキャッチボールを学べ!
隣の女。
スパの館内着を着てるのになんで香水臭いんじゃ!風呂入れ!
しかも王監督の胴上げくらいから見始めて
いきなりの盛り上がりっぷり!アホか!
お前ら野球見ないで(会話から察すると)
胴上げだけでなんで大はしゃぎなんですか!?意味がわからない!
・・・とまぁ野球の試合も楽しんだが、周りの雰囲気も十分に楽しんできたのであった!

タイトルとURLをコピーしました