旗振り

品川区東大井1丁目北側、海岸通りは八潮橋交差点。
鮫洲の運転免許試験場の直近の交差点。
やる気のない人たちがわんさか集まって旗振り。
黄色いタスキを掛けて社会奉仕(?)。
道路交通法違反を犯して免停になった人たちの社会奉仕活動コース。
交差点なので4つの角があるわけだが、それぞれに2~3人づつ居る。
でもただ立ってるだけ。意味がない。
旗振らないし、歩行者誘導しないし。
少なくとも1日に3回はその道を通る弟子的にはそう思える。
働かなきゃいけない人が働かないのは気分が悪い。
全く持って意味もなければ、周りから見ているだけで気分が悪くなる集団である!
見張りについている人(公安委員会の人なのかな?)がもっとガムバレ。
ちゃんと誘導してないやつの免許は失効してしまうくらいのリスクを負わせたらどうだろう。
ちなみにその交差点は最近工事しているせいか夜になると道路工事のおじさんが
交通整備をしている。
おっさん・・・プロだなアンタ・・・
このおじさんはすごい。何がすごいってまず体を張って車を止めにかかる。
この赤色棒で止まらなきゃ俺の体で止めてみせる!・・・てな感じに、
車の前に飛び出して意地でも止めさせる男の中の男。
まさに超人オリンピックのテリーマン
好きだぜおじさん・・・けど
あの飛び込みはいつか死ぬぜ・・・_| ̄|○
(俺の車を通してくれようとするのは良いのだが、逆に仕事が増えるんじゃないかとドキドキ)

タイトルとURLをコピーしました