嫁さんと初ツーリング

なんと嫁さんを乗せてのツーリング。
脊椎パッドやら完全装備させてのツーリングである!
目的地は山梨県桃の産地。
途中、嫁の出身校である産業能率大学に寄ってみる。いつ見ても辺境の立地だな・・・
牛臭いし(笑)
宮ヶ瀬湖から虹の大橋を渡ってすぐ右側にあるオレンジ・ツリーというお店で
昼食を取ることにする。走り抜けようとしたところ、
嫁がキュピーンと来たらしく、止まれと命令されたのだ!
店の敷地?に放置されているのは赤いスバル360!イカス!
あと外車っぽい軽(miniか?)も放置されていたが、こっちはちゃんと見なかった。
その外観も良い感じだったが、中もすごく良い雰囲気!
マツダのアクセラCM主演のトッティさんの言葉を借りると
「こだわって作ったっていうのがすごい伝わってくる、そこがハートにくるというか」
ま、とにかく建物から内装まで良い感じでした。
ご飯もすごく美味しい(*´Д`)!
ハンバーグ、また食べに行きたい・・・やわこいし。
嫁も大満足。なんか調べたところによると、
エスプレッソコーヒーも美味しいらしい。
また行きたいと思うお店を見つけてしまった!やるな嫁。
相模湖まで行くと雨に降られて土砂降り_| ̄|○
びしょ濡れな二人。
何かから逃げる二人って感じです。
もちろんカッパ持ってるなんて準備が良いわけない。
気合いでカバーしながら相模湖インターより勝沼インターを目指す!
勝沼インターを降りて、塩山方向へ続く県道を走ったところで、
ようやく桃が売っている店発見!
千果園というところで雨宿りしながら桃を頬張る。
ウマス。

↑ブドウも良い感じに育ってきていた。画像中央には鳩の巣があるのだ。
雨もようやくあがって来たところで、教えて貰った日帰り温泉に行く。
何気なく露天風呂に浸かっていると全身入れ墨な極道登場。
ここは尼崎の大庄温泉ではないので、皆さん極道には慣れているハズもなく、
右端に陣取った極道を避けるように、左端に窮屈そうに浸かる男達約10人。
極道のそばには弟子しかいない、明らかに不自然な人口密度(笑)
おまいら、そこまで露骨に避けなくても、獣じゃないんだし喰われないだろ~
温泉を出たところで、嫁の御殿場プレミアムアウトレットに行きたいという要望に応えるため、
甲府から御坂を超えて河口湖へ。そこから富士五湖道路で御殿場へ。
嫁、ウチの兄さん結婚式用のドレスなど購入。
で22時、ようやく帰宅。走行距離300km!
嫁さん乗せると運転が極めて慎重になり、緊張して疲れ果てたのであった・・・

タイトルとURLをコピーしました