通勤大変

先月までの勤務地は大手町。
おおよそ1時間を自転車5分、電車50分、その他乗り換え等に10分と
世間一般のお父さん以下の通勤時間で出勤しておりました。
しかも1ヶ月で約10回(泊まりの勤務体系だったので)。
ところがどっこい7ヶ月間の研修に入り、なんと普通の平日出勤体制に!
前職の会社以来の平日通勤_| ̄|○
前の会社は山梨県は大月市だったので通勤といってもスクーターでOK。
時間も15分。なんの不満も無かったわけで。
 
今は平日は普通に出勤、しかも場所はなんと代々木上原_| ̄|○
千代田線を綾瀬を除いてほぼ完走です!
通勤時間はなんと1時間40分、それを毎日往復_| ̄|○
北千住で乗り換える訳ですが、その手前から
茨城だの千葉だの柄の悪そうな常磐線客を満載してくるわけですよ。
電車がホームに入って来た瞬間からためいきがでます。
あそこに乗るんか俺ー?と。
 
帰りともなればビール片手にツマミ片手の二刀流共らが散見される常磐線。
常磐線は他の路線に比べ、匂いというかオーラが違う気がする。
野菜売りの巨大な箱を担いだお婆ちゃん、全員が腰履きの高校生軍団。
明らかに神奈川とは違う(笑)
そんな流れを明らかに受け継いだ千代田線。
代々木上原から乗ると大手町をすぎたあたりから、
どんどん茨城千葉県色が濃くなっていくのが分かります。
 

タイトルとURLをコピーしました