外国人に怒られた

弟子がいつもやっている例の飛行機ゲーム、IL2 STURMOVIKでのこと。
ある外国人とおぼしき人、仮称U(たぶん米)が追い掛けてた戦闘機が燃料をこぼしながら、
弟子の方にやってきた。
ついつい撃ったらエレベーターに大命中、敵機は墜落したのである。
飛行機は他にラダーエルロンなどがあるが、ラダーがやられてもエルロンが、
エルロンがやられてもラダーがあれば飛ぶことはできる。
しかしエレベーターが壊されたら基本的にアウト。
 
かくして撃墜得点は弟子がゲット。
それに気にくわなかったU。
desi!desi!you are stealer!と弟子は泥棒ってチャットで連呼。
いやいや・・・こいつは困った、国際問題か(笑)?
思い当たるフシがないわけではないけど、正直U君の被害者意識強すぎ。
釈明したいところだが基本的に英語力が英検4級止まりなのでなんとも。
同時に鯖に入っていたshunと協議。
弟子「こういう時ってlolでいいのか?」
shun「さらに怒りそうだな~(笑)」
 
ちなみにlolとはwwwwwwwwwwなんかと同じ意味で爆笑を表します。
ほっといたら、文章打つのもめんどくさくなったのか、
ひたすら’desi’とだけ入力してくるU君。
 
そんなU君はネットゲームだけが世界みたいな人なのかな~
って想像したのであった。

タイトルとURLをコピーしました