シュウマイ~その後~

嫁様が弟子より早起きして久々にお弁当を作ってくれた。
子育てが忙しいのでたまにしか作れないのもしょうがない。
そんなわけでカップラーメンではなくお弁当箱を持っていくと、
「弟子さん今日は奥さん作ってくれたんですね」
と会社の皆さんに声をかけられたりします。
 
で、本日も声をかけられたわけですよ、
「奥さん大変ですよね」
「いやーがんばって起きてくれたよね~」
 
そんな会話をしながらパカッと弁当の蓋を開けた弟子。
 
あれ?白米だけ・・・
見ていた人も、
「あれ?なんですかその弁当」
と疑問を呈する。
 
よく見てみると、違う、白米だけじゃない
途中からシュウマイが敷き詰められている!
っておかずは一品か!?
「いやー奥さん大変なときですから~」
と笑い交じりの慰めのことばが方々から頂きました♪ 
いやー正直弟子もなぜだか笑いが止まりませんでした。
 
ちなみに嫁曰く、ブロッコリーも入っていたとのことなんですが、
そういや入ってましたよ、2センチくらいの小さいのが隠れるように二つ。
まぁ、そのちっこいのが二つ入っていようが大勢に全く影響ないっす、はい。
問題は多分そこじゃない(笑)

タイトルとURLをコピーしました