社員旅行3日目

今日ほど清々しい気分で目覚めたことはない・・・
とはもちろんならず、部屋のインターホンでたたき起こされると同時に
昨日の酒と肉が体を蝕んでいるのが強く実感できた。
 
本日は札幌観光。
時計台、テレビ塔、旧道庁、そして札幌ビール園(笑)
 
ホテルから時計台へ向かっていくとよさこい祭りが盛大に行われていた。
 

  
日本がっかり名所にも挙げられてしまうこの時計台、
意外に楽しめた。時計ってこんな作りになってるんだーと感心。
テレビ塔からの風景。
 

 
旧道庁。
最初正面と言われて撮って居た場所が、実は側面だったので、
みんなにエセ道産子と称される先輩。
「小学校の時以来だからしょうがないでしょ~」
と言い訳していた。
 

 
盛大に行われていたよさこいを撮ってみた!
 

 
あの煙突がビール園だという千葉在住の先輩の言葉を信じ、
歩けど歩けどビール園に到着しないため、タクシーにのる。
運転手さん曰く、
「あーあの赤と白の煙突はなんとか工場のボイラーのだね、あれは違うよ」
とのこと。
 
で、またジンギスカン(笑)とビール。
 

 

 
そこから駅に戻り、電車で千歳空港へ向かう。
もちろんビールといいたい所だったが、
ひよったので氷結にしておく。
 
千歳空港到着。
飛行機搭乗とともに恐怖におびえる酔っ払っているけど寝れない弟子。
後ろに座った酔っ払い上司。
ことあるごとに、
「オウオウ、翼折れるんじゃねーの」
「エンジンが爆発したら弟子がまずやられるんだよ」
「窓際は先に燃えるんだよ」
等々、弟子をどん底に突き落とす言葉を投げかけ続けられる(泣)
恐怖におびえながらも雲の上を飛ぶ飛行機の翼を撮ってみました!
 

 
最後の最後まで、
「着陸が一番あぶねーんだ」
とか言う地獄の使者の言葉に打ち勝ち、飛行機は無事に羽田に着陸。
拍手をしてしまった。
機長ありがとう、ありがとう。 
 
心身ともに疲れ果て無事に帰宅。

タイトルとURLをコピーしました