外部出向先の食堂

外部出向先の食堂が安くて、なにより面白い。
10数回は使ったであろうか、そのうち5回は金額間違ってます、ええ。
弟子はよくわからないまま値段気にせずに皿を取って、
レジに持っていくわけですが、そこで求められる合計金額がおかしい。
次回同じものを食べたときに値段が違っていてそのことに初めて気づきました。
決して安くなっているばかりではなく、なぜか多くとられたりもしてます(笑)
 
とういうわけで最近は合計金額を気にしてレジに持っていくようになりました。
本日は定食を食べ350円のはずなので、その分を渡してきたはずなのですが、
食べ始めて半ばを過ぎたあたりにレジのおばちゃんが駆け寄ってきて、
「貰いすぎたみたい・・・・あれ、ぴったりだった(笑)ごめんなさい」
払ってから5分は過ぎていたぞ!
その間ずっと考えていたのかと思うと、
この人はレジ打ちにむかない、絶対むいていない、そう思った。

タイトルとURLをコピーしました