マグロ豊漁

黒マグロが豊漁らしい!
というわけでマグロの刺身をゲットしに近所のスーパーへ。
テレビだと3割~5割安らしい。
期待に胸を躍らせ、鮮魚コーナーへ向かう!
 
売ってない(泣)
 
だからといってびんちょうマグロやカツオの刺身を買うのは違う気がする。
弟子「どうするお母さん」
嫁様「かっぱ寿司でいいんじゃない?」
 
問題がすり替わりました(笑)
クロマグロが無いから他に何を買うべきかという問題が
なぜかかっぱ寿司に。一皿100円なんだからマグロ豊漁関係ないし!
 
外食がコスト的に嫌いな弟子に対し、
外食すれば食事の準備の手間が省けるといった画策をする嫁。
 
結局かっぱ寿司でウニとびんちょうマグロを頬張りました。
まぁこれはこれでウマス。

タイトルとURLをコピーしました